<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

終わりにします

 随分春めいてきた札幌です。ここ数日、気温も10℃に届く日が続き、お天気も良く、雪どけがどんどん進んでおります。
 みなさま、おかわりありませんでしょうか?

d0016007_16515248.jpg 長い間、思い出した時になんとなく。。。の更新で失礼いたしました。
 もう随分前から「終わりにしよう」と決めてはいまして、何度か「終わり用の写真」も撮ってはいたのですが、結局使わず仕舞いで今日にいたってしまいました。本当にスイマセン。
 今の私にとって、「みかんのさっぽろ暮らし」を書くには時間も心の余裕も圧倒的に足りず、書きたいことも変化したということで、今さらで恐縮ですが、今日で終わりにしたいと思います。

 「みかんさん」という私は、自分としてはとても居心地の良い居場所でした。が、こみかんが生まれ、生活が一変して以降、いつからかしっくり来ないなと感じるようになっていました。また、街を歩くと、自分が伝えた情報も、多くがすでに古くなっていることに気付かされ、「確実に時間は流れているんだなぁ」と実感する日々でした。
 そんなわけで、ケジメだけは付けておきたいという性格上、2005年4月1日に始めたブログを締めるにはちょうど良い日かな、と(自己満足しております^^;)。

 最後の、本当に最後の写真、どこにしようかと思いましたが、今の札幌、見事に春泥の季節でなかなか絵にならないんですよ。それなら、私らしく(?)百合が原公園にしようかと思いまして、こみかん連れて行ってまいりました。街中は随分雪はなくなりましたが、公園にはまだまだ雪がタップリ。一部の歩道だけ雪がないので、ちょろすけこみかんを放すにはもってこいでした。ところが、いくら暖かくなったといってもまだまだ寒い中、水溜り大好きこみかん、大き目の邪魔なコートを脱ぎ捨て、ズボンをベタベタにして水溜りを蹴散らし大いに遊び、おまけに転んで、服全部泥んこ。。。久しぶりに大洗濯ですーー;)。まいったなぁ。

 まぁ、こんな変わらない日常を送れる幸せを再確認しつつ、終わりにしたいと思います。
 
 今までお越しいただきました多くのみなさま、こんなにほったらかしでありながら様子を見に来ていただきましたみなさま、本当にありがとうございました。どうか、健やかにお過ごしください。
[PR]
by haretahi | 2011-03-31 17:45 | みかんブログについて