タグ:宗谷 ( 4 ) タグの人気記事

稚内 オススメお宿

 稚内に行く時は泊まりたいお宿があります。「みんしゅく May-Road」さんです。

d0016007_2253419.jpg なぜここがお気に入りかと言うと、距離感がとても良いんです。民宿のかあさんとのお喋りはとっても楽しいのですが、時間が来ればきちんとくつろぎへと導いてくれます。また、お部屋には、必要な物が揃っています。浴衣、鏡、多めのハンガー、ハンガーかけ。。。ホテルに泊まる皆さんには普通に思えるかもしれませんが、民宿には普通ないものがきちんとあるので、助かります。


続きはコチラです。
[PR]
by haretahi | 2007-04-17 23:23 | 北海道(道北)

道北ドライブ 15日(日)

 パッとしないお天気続きの札幌から出て、久しぶりにスカッと晴れた青空を見た気がした日曜日の稚内でした。利尻富士もバッチリ見えました。
d0016007_22153968.jpg

 さらには樺太も見え、視界は最高。前日に比べれば風もおさまり、稚内にしては穏やかな日だったと思います。(札幌だとちょっと風強めだなって感じるかな。)

続きはコチラです。
[PR]
by haretahi | 2007-04-17 22:38 | 北海道(道北)

白鳥を追いかけて<稚内大沼編>

 いよいよ日本最北の中継地、稚内にある大沼へ。

 15(日)の様子は、こんな感じ。
d0016007_1591254.jpg
 バードハウスには「2000羽」の表示。まだまだ少ないですね。暖冬の影響で、早く北へ向かうかと思っていたのですが、もしかしたら、まだ空知あたりがピークだったのかもしれません。

続きはコチラです。
[PR]
by haretahi | 2007-04-17 15:38 | 北海道(道北)

白鳥を追いかけて<クッチャロ湖編>

 本当は先に稚内大沼へ行ったのですが、一応紹介は南から順にしたいと思います。

 オホーツク海に面した町、浜頓別町にあるクッチャロ湖へ。結婚してすぐの頃は、ここまで日帰りしていました。札幌からだと約330km北の町。ドライバーみかん夫、若くて元気だったなぁ。。。

 さて、15(日)のクッチャロ湖の様子はこんな感じ。
d0016007_14304237.jpg
 少なめですね。ちなみに、右上辺りに白鳥が沢山集まっているのは、エサをくれる人がいたからです。

続きはコチラです。
[PR]
by haretahi | 2007-04-17 15:03 | 北海道(道北)