おいしい中華

蒸し暑い札幌です。低温ミストサウナに入っているようです。こういうのは珍しいですね。

みかん夫の会社の同僚のご夫婦とお食事をしました。その方の奥さんも札幌に嫁いでこられました。札幌で暮らしてちょうどみかんの半分ほどになるそうです。お二人とも出身は道外で、なんと知床の山で出会ったそうですよ。山好きのお二人ですから、先日みかんが行った雨竜沼は毎年登られているそうです。楽しいこといっぱい、でも大変なこともいっぱいだと思うのですが、いつまでも仲良くしてくださいね。

食事をしたお店はみかん夫婦のお気に入りの中華料理屋さん「玉林酒家」(北43東16)です。「特級調理師」の資格を持つ料理人さんが作り出す料理は本当に美味!麺料理もテレビでよく見る中国でのあの華麗な技から作り上げられるであろう(メニューに写真が載ってます)逸品が目の前に登場します。一皿の量は多いのでできれば人数がいたほうがいろいろ食べれて良いです。(みかん夫婦はいろいろ食べたくて注文しては、最後はいつもフードファイトです。でも本当は、あまれば持ち帰りもできます。)値段はお手ごろです。みかんのお気に入りは、何度も肉汁をとばしてしまった「水餃子」です。

玉林酒家 第1・3月曜日定休 011-784-5668 営業時間11:00~14:00/17:00~23:00
ランチはお手ごろなセットメニューなどあります。地下鉄東豊線「栄町」から徒歩2・3分です。
[PR]
by haretahi | 2005-07-30 23:59 | 札幌
<< 北のアジサイ寺へ 一寸の虫にも五分の魂 >>