人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなものですよね

連日暑い日が続いています。でも、今日は北海道らしいカラッとした気候で過ごしやすいほうでした。

「たまには近所のスーパーに行くくらい散歩でも」と思い、出かけようとしたら日傘がない。普段帽子もあまり好きではないし、日傘なんてさらに面倒で使わなかったのですが、日差しが強い今日みたいな日の散歩には便利かなと思い、今日こそ使ってみようといつも置いていた場所を見てみたのに。普段いらない時は「思い出して」と訴えているかのように棚から落ちてきたりしていたのに。。。こんなものだよなぁ。
結局、自分の性格を考えて他に置きそうな所を探してみたけどなく、さらに限定1,000パックの特売たまごも間に合わず。。。こんな日もあるよね、時には。それにしても日傘、どこいったんだろう?

さて、今日は長崎の原爆の日でした。「長崎が最後の被爆地になるように」と願う年老いた被爆者の皆さんの思いが、世界中に届きますように。
by haretahi | 2005-08-09 21:09 | 日々の暮らし
<< 夏はもう充分。。。 メロンの季節 >>