人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちつかない

本日も晴天の札幌です。気温は22℃の予想。爽やかです。ゴミ出し忘れたのがちょっと悔しいです。普段はみかん夫にお願いしているのですが、彼は今朝早くて、みかんの寝ぼけた頭は「よろしく」という言葉を思い出せなかったようです。

さて、昨夜8時過ぎにみかん伯父がやってきました。これから長い北海道旅行にお出かけするそうです。(すでに北へと出かけてしまいました。)5年前にもトライしたのですが、体調を崩してやむなく断念。今回も広島から車で北上し、今後も車中泊を中心とした旅、体調にはくれぐれも気をつけて欲しいものです。
でも、なかなかできそうでできないのがこんな予定なしの長く気ままな旅ですよね。誰もが羨ましいという言葉を発してしまいます。しかも北海道はこういう旅がよく似合う。思わず来月の花の話題から9月の紅葉までオススメしてしまいました。きっと幕のひき時を決めるのが大変でしょう。

里帰りする頃から、どうも落ち着きません。嫌なリズムではないのですが、ちょっと疲れている気がします。今日もこれから美容院に行ってきます。明日まで50%オフなんですよ。気づけばみかん、10年ぶりにロングになってました。寝る時うっとおしくて10年前に切って以来ずっとショートだったんですけどね。パーマをかけたせいか邪魔な感じもなく、すいてあるせいか肩もこらず。(普通に長いと肩こるし暑いんです、これが。)これ以上伸ばす気はないので、2ヶ月前(3ヶ月近いかな)にリセットしてきます。今のところ気に入ってるし。ただ、パーマは飽きるので、いつまでこれでいるかは未定。結構美容院に行くのも好きです。結婚してからは一人の気ままな頃から比べると行く回数は半分に減ってしまいましたけど。

来週くらいになったら少しもとのペースに落ち着くかなぁ。でも、映画も美術館も行きたいし、花も気になるし、そろそろ道内のあちこちも気になって。。。落ち着きなんて言葉に実は縁がない性格なんかなぁ。あっ、瀬戸内レポートもきっと近々書きますから。。。
by haretahi | 2005-06-17 11:38 | 日々の暮らし
<< 里帰りレポート 戻りました >>