2008年 07月 28日 ( 1 )

延期

d0016007_17541352.jpg

 蒸し暑い広島です。カッと暑いけど比較的カラッとしていた日が続いていただけに今日の蒸し暑さはこたえます。こんな日は、冷房がありがたいです。

日曜日に札幌へ戻る予定が、こみかんが土曜日に熱を出し帰られなくなりました。元気になるまで少し広島暮らし延期です。

こみかんの病気は初めてのことで、普段あまり泣かない子がしんどくて泣き続ける姿は痛々しかったです。新米かあさんの私は、実家でありながら日中は誰もいないのでとにかく不安で、熱が下がるまでは胃がムカムカし、お腹が空いているのに食欲がない状態。「母は強し」とは縁遠い状況でした。幸いにも、熱は1日で下がってくれ、大分元気を取り戻した様子のこみかんに、一安心な状況です。

ただ、実家とはいえ、何かが起こった時、聞く所がわからないのには困りました。札幌なら電話相談など、いろいろ調べてあるのに、ここには何一つない。いざ、こういう状況になったらネットで調べる余裕もない。とにかく慌てたのが現実でした。

病気になるなんて思いもしなかったのですが、こみかんにとっての初めての夏、しかも南国の暑い夏。私からの免疫が切れた頃の7ヶ月、もっと準備しておくべきでした。備えなければ憂いばかりです(>_<)

回復してきて遊び出したこみかん。暑くても風が気持ちいい日は、冷房のある小さな部屋ではなく、広い座敷でのびのび遊んでいます。
[PR]
by haretahi | 2008-07-28 17:54 | 新米かあちゃん奮闘記